スピリチュアルはスゴイ!半年で10㎏以上痩せました

スピリチュアルは奥が深いです。経験談を載せていきます

カマキリ

11月も半ばなのに、カマキリと遭遇しました。

マンションの通路に緑の物体が落ちていてゴミかと思いましたが、よく見るとカマキリでした。
荷物で両手が塞がっていたので素通りしてしまいしたが、今となって「外へ逃がしてあげれば良かった」と後悔しています。

あれはまさしく「メッセージ」でした。
カマキリと分かった瞬間に何故か「縁起が良い気がする」と直感で思えたからです。私は蝶も含め、あまり虫は好きではないので普通なら「うわー」と逃げて嫌な気分になるのに、妙に有難く感じてまじまじと見てしまいました。


改めて調べてみると、やはりカマキリはスピリチュアル的に良く「幸福を運んできてくれる昆虫」だそうです。「困難な道を切り拓いていく」らしいです。

実は数日前に「時分が正しい道にいる時のサイン」とかいう動画で「幸運の動物や昆虫」とかみた気がします。その時に「自分には、そういうのは無いな…有ってもエンジェルナンバーくらいだし、その意味も自分の都合の良いように解釈しているだけかも…」と少しネガティブ思考になっていました。
もちろんエンジェルナンバーで「思考は現実化するので慎重に、常にポジティブに」とメッセージが来ていたのですが、自信がありませんでした。それを払拭するように「カマキリ」を見たので有り難く感じました。無意識にエンジェルナンバー以外のメッセージをリクエストしていたようです。それに対し「幸運のメッセージ」であるカマキリを寄越してくださった宇宙の優しさが心に染みました。

なかなかポジティブになれずに苦労していた数日でしたが、それを励ましてくれるような素晴らしい1日を宇宙はプレゼントしてくれました。

この日は数年ぶりに大好物の「アンジェリーナのモンブラン」をプレゼントしてもらいました。思いもよらない嬉しいプレゼントに感激していたら、買ってきてくれた姉が私の感動ぶりに呆れていました。姉とも久しぶりに会いましたが、ゆっくり話せたのも嬉しい時間のプレゼントでした。そして、物産展で「蒸気屋のかるかん・かすたどん」を買えました。これも大好物なのですが、よく売り切れていたりするので買えて良かったです。その他にも小さな幸運が沢山続いて大変に幸せな1日でした。その最後にカマキリと遭遇したのです。だから御褒美のように感じました。

引き寄せの法則」にある「ワクワク」をなかなか実践できずに苦労していたのですが、このように小さな幸せを積み重ねていくと良いのか…と妙に納得した1日でした。

あまり見かけない動物や昆虫にもスピリチュアル的に意味があるようなので、皆様も気を付けて周りを見てみてください。

皆様にも幸運が訪れますように…